Monthly Archives

10月 2013

kishocho

福島沖M7.1地震の怪しい兆候ー人工の可能性はあり?

前回の記事「太陽フレアと地震の関連性-「直接の関連や影響はない」海外分析」に関連してですが、いろいろな仮説のうちの1つとして、人工的に地震が起こされた可能性はないのか?という疑念も合わせて持っています。…

solar_flare

太陽フレアと地震-「直接の関連や影響はない」海外分析

  前記事「福島沖M7.1アウターライズ地震と太陽フレア直撃-厳重警戒を」では、太陽フレアの影響による地震との関連について各種記事を元にまとめましたが、管理人は太陽フレアとの関連に懐疑的な見方も同時に持っています。…

hozenhoumanga

「特定秘密保護法案」(秘密保全法)の問題点-国会提出に

  台風の到来に合わせたかのように、「特定秘密保護法案」(秘密保全法)が提出されることとなりました。 政府はこの「特定秘密保護法案」にもとづき、情報を開示せずに重要情報を遮蔽することが可能となる、大変危険な法案です。国民の「知る権利」が脅かされることとなってしまいます。…

3sat1

ドイツより「福島第1原発事故の影響は延々と続いている」

ドイツでのテレビの報道を日本語に訳してくださった方がいます。ドイツにとっては他国のこととはいえ、テレビでもきちんと報道。まともなジャーナリズムがそこにあります。日本のテレビは、自国の状況も、他国の状況も、まともに報道しません。 もう3年近くにわたって、日本の状況を他国のメディアから得るという状態が続いています。自分の国の状況を、自国のメディアから知ることができないとは、いったいどんな言論統制国家な […]…